Firefox 16.0

  • Mac OS X では VoiceOver の限定的なサポートが デフォルトで 有効になりました。
  • Web アプリケーションサポート の初期実装が導入されました。
  • アチョリ語とカザフ語に対応しました
  • インクリメンタルガーベジコレクション の導入により JavaScript の応答性を向上しました。
  • 開発者ツールに簡単にアクセスできるボタンと新しいコマンドラインインターフェイスを備えた開発者ツールバーを搭載しました。
  • Firefox 16 では CSS3 Animations, Transitions, Transforms and Gradients のベンダー接頭辞が外れます。
  • クラッチパッドに「最近開いたファイルを開く」メニューが追加されました。
  • デバッガがページをリロードした際に、指定したブレークポイントで停止しない問題が修正されました。(Bug 783393)
  • デジタル署名のハッシュアルゴリズムMD5 はサポートされなくなります。(Bug 650355)
  • Opus 音声コーデックがデフォルトで有効になります。(Bug 772341)
  • CSS3 Animations で逆方向アニメーションに対応しました。(Bug 655920)
  • about:memory でタブ毎のメモリ使用量が確認できるようになります。(Bug 687724)
  • リリース前の Firefox ではユーザエージェント文字列にメジャーバージョンだけを含めるようになりました。(Bug 728831)

http://www.mozilla.jp/firefox/download/all/

10/11 追記

セキュリティ上の問題が見つかったため一時的に公開中止
修正後に再公開予定