Firefox 17.0

Version 17.0:

  • Facebook メッセンジャーをソーシャルプロバイダとしてサポートする、Social API 最初のバージョンが実装されました。
  • 脆弱性の知られているプラグインに対しては Click to Play 機能が有効になり、ユーザがクリックするまで読み込まれなくなります。詳細はこちらのブログ記事をご覧ください。
  • 表示されるアイコンを大きくしロケーションバーの使い勝手を改善しました。
  • Mac OS X 10.5 の サポートを終了しました。
  • JavaScript の Maps と Sets がイテレータブル (反復可能なオブジェクト) として利用できるようなりました。
  • SVG の FillPaint と StrokePaint を実装しました。
  • Webコンソール、デバッガおよび開発者用ツールバーを手早く簡単に使えるよう改善しました。
  • ページインスペクタの、マークアップパネルを刷新し、DOM を簡単に編集できるようになりました。
  • iframe の sandbox 属性をサポートしました。これはセキュリティ向上に役立ちます。
  • 新規タブページの修正などを含む、20 以上のパフォーマンスの向上を行いました。
  • ポインタロックが Web アプリで動作しない問題を修正しました。(Bug 769150)
  • 固定ヘッダのあるサイト上でのページスクロール量を調整しました。(Bug 780345)

http://www.mozilla.jp/firefox/download/all/