Firefox 18.0

Version 18.0:

  • IonMonkey コンパイラによって JavaScript が更に高速化されます。
  • Mac OS X 10.7 以降で Retina ディスプレイをサポートします。
  • WebRTC の初期的サポート。
  • HTML の拡大アルゴリズムを改良し、画像の表示品質を向上しました。
  • タブ切り替え時のパフォーマンスを改善しました。
  • 新しい DOM プロパティ window.devicePixelRatio をサポートしました。
  • 署名付拡張機能の証明書の扱いを改善し、起動時間を短縮しました
  • W3C の Touch イベントを実装しました。従来の MozTouch イベントは廃止されます。
  • HTTPS ページで安全でないコンテンツの読み込みを無効化しました。(Bug 62178)
  • プロキシを利用しているユーザ環境での応答性を向上しました。(Bug 769764)

以下のセキュリティ上の問題も修正

  • 誤発行された TURKTRUST 証明書
  • JavaScript Proxy オブジェクトにおける解放後使用
  • Vibrate における解放後使用
  • ListenerManager における解放後使用
  • serializeToStream における解放後使用
  • プラグインオブジェクトを通じた特権昇格
  • プロトタイプの変更を通じた Chrome Object Wrapper (COW) の回避
  • SVG を含む XBL バインディングを用いた XBL におけるメモリ破壊
  • JavaScript 文字列連結におけるバッファオーバーフロー
  • アドレス空間配置が XBL オブジェクト内にリークされる
  • プラグインハンドラにおけるイベント操作が同一生成元ポリシーを回避する
  • クイックスタブが返す値とコンパートメントの不一致
  • AutoWrapperChanger がガベージコレクション中にオブジェクトの保持に失敗する
  • スレッド上での SSL 処理に起因するクラッシュ
  • タッチイベントがインラインフレーム間で共有される
  • 多数の列と列グループを含むテーブルの表示によって生じる解放後使用
  • ページ読み込み中のロケーションバー URL 偽装
  • Canvas におけるバッファオーバーフロー
  • Address Sanitizer を使って発見された解放後使用とバッファオーバーフローの問題
  • 様々なメモリ安全性の問題 (rv:18.0/ rv:10.0.12 / rv:17.0.2)
  • Firefox インストーラの DLL ハイジャック

http://www.mozilla.jp/firefox/download/all/